ストレスで精神的に疲れている時は東加古川駅近のテテアのチャクラトリートメントがお勧めです。【その一】

漢方健美サロン テテア

080-3139-9630

〒672-8004 兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F

営業時間:9:00~23:00(電話受付7:30~)不定休

ストレスで精神的に疲れている時は東加古川駅近のテテアのチャクラトリートメントがお勧めです。【その一】

スタッフブログ

2018/06/21 ストレスで精神的に疲れている時は東加古川駅近のテテアのチャクラトリートメントがお勧めです。【その一】

ストレスで精神的に疲れている時は東加古川駅近のテテアのチャクラトリートメントをご利用くだざい。

忙しい毎日、どうにも心が疲れきってしまって、仕事も辞めたい、もう何もかもイヤになった、とすべてを投げ出したくなることもあるでしょう。

%e8%ba%ab%e5%bf%83%e7%96%b2%e5%8a%b3
そんな時にテテアのチャクラトリートメントで心の元気を回復させましょう。

oil

sejutsu
チャクラとはいったいなんですか?
チャクラはインドの古語(サンスクリット語)で「車輪」と言う意味で、私達の体の中にあるエネルギーの中心となるところです。中国では「気」、古代インドでは「プラーナ」と呼ばれています。このチャクラの車輪がきちんと回転していればエネルギーがバランス良く体内を巡り、心身ともに良好な状態になります。しかしチャクラが閉じてしまうと、体内に悪いエネルギーが滞り、精神や肉体の活力が低下し、病気の原因や不運の原因にもなります。

%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%af%e3%83%a9
チャクラは一体いくつありますか?
身体にはメインのチャクラが7つ、その他に21のマイナーなチャクラがあり、さらに小さなチャクラは数万個もあるそうです。東洋医学の「経穴(ツボ)」はWHOの定義では361個となっていますが、メインの7つのチャクラとマイナーな21のチャクラは主要なツボと一致します。ここではメインの7つチャクラについてお話ししたいと思います。
第一チャクラ・ムーラダーラー
第一のチャクラは尾骶骨のあたりにあります。色は赤です。生命力、現実を生きる、根源的なエネルギーと言われてます。第一チャクラは、生命力に関連しています。身の危険を感じた時に信じられないような強い力を発揮して、生き抜くことができます。私たちに気力や活力を与えてくれます。
肉体のどの腺にも属していませんが、第7チャクラと対になっています。
第一チャクラのバランスが崩れた状態では、体調を崩しやすくなり、恐怖や不安感といったネガティブな感情に陥りやすくなります。
第一チャクラは正常な時はものごとに対して過度に心配することはなく、ポジティブでエネルギーに満ち溢れます。地に足をしっかりつけている安心感があるため、ストレスもなく、自信を持って色々な行動をおこすことができます。
第一チャクラを正常させるには、身の周りの整理整頓、食事をきちんと摂る、漢方チャクラオイル第一番を自分で塗るなど効果的です。

e1

第二チャクラ・スワディッシュターナ
第二チャクラ丹田(おへその下)にあります。色はオレンジです。感情と性を意味しています。男性という性、女性という性の役割の本質を司っています。
第二チャクラのバランスが崩れると、性欲や感情が鈍くなり、何をしてもつまらなく感じたり、自分の魅力を否定してしまいます。
第二チャクラは正常な時は心やホルモンのバランスが整うため、肌や健康にもいい影響を及ぼします。更に、人生を楽しいものにするための創造力にも優れますので、趣味や人間関係が楽しいものになります。
第二チャクラを正常させるには、楽しく取り組める仕事をしたり、オシャレや美容に気をつかって自分磨きをしたりします。美味しいレストランの食事、恋人とのロマンチックなデートしましょう。漢方チャクラオイル第二番を自分で塗るなど効果的です。

e2
第三チャクラ・マニプラ
第三チャクラはみぞのところです。色は黄色です。自分の個性や自信のパワーセンターと言われてます。
第三チャクラのバランスが崩れると胃、腎臓、背中などに不快感があり、人に対して攻撃的になったりコントロールしようとしたりします。また、自分に対する自信が持てなくなるため、人に批判されることを極端に恐れたりもします。
第三チャクラは正常な時は自分の判断力や行動に自信が持ているため、やりたいことに対しても前向きな気持ちでエネルギッシュに取り組むことができます。ストレスに対しても強くなります。
第三チャクラを正常させるには、自分のことを否定しないことです。そして、普段笑うことをもっと意識しましょう。また、自然の中でゆっくり過ごすなどリラックスできる環境をつくりましょう。漢方チャクラオイル第三番を自分で塗るなど効果的です。

e3
次回は第4〜第5のチャクラをご紹介します。お楽しみに

加古川のエステが人気のテテアのホームページはこちら

ぜひ、加古川にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるテテアにご来店お待ちしております。
お勧めメニュー
チャクラトリートメント 120分 16,000円
お得なクーポンはこちら

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
漢方健美サロン テテア
.
08031399630
〒672-8004
兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F
営業時間 9:00~23:00(電話受付7:30~)
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

TOP