目の疲れを改善したい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

漢方健美サロン テテア

080-3139-9630

〒672-8004 兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F

営業時間:9:00~23:00(電話受付7:30~)不定休

目の疲れを改善したい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

スタッフブログ

2018/07/13 目の疲れを改善したい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

目の疲れを改善したい方は東加古川駅近のテテアをご利用くだざい。

目の疲れで悩んでいませんか?長時間のパソコン作業やゲームやテレビなど、現代社会は目の疲れが溜まりやすい環境となっています。特にパソコンを多く使う人は注意が必要です!
目の疲れは放っておくと症状が進行し、眼精疲労を引き起こしてしまいます。眼精疲労は目の疲れの他に、頭痛や肩こり吐き気など様々な体への異常を引き起こしてしまいます。

%e7%9c%bc%e7%9d%9b%e7%96%b2%e5%8a%b35
目の疲れは根本から改善することが重要です!

東洋医学では、目の状態も五臓六腑と密接に関係しています。特に目と関わりが深いのは、「血」の貯蔵庫であるの「肝(かん)」です。東洋医学には「肝は目に開く」という言葉があります。これは肝と目に密接な関係があることを示し、肝に蓄えられている血は、目の大切な栄養源となると考えています。逆に、目を使うことで体内の血は消耗されていきます。それにより、目を酷使すると血の消耗が激しくなり、目に栄養が行き届かず疲れや痛みなどの症状が現れます。また「肝腎同源(かんじんどうげん)」とも言われています。肝と腎は互いの働きをサポートし合います。そのため、肝の機能を高めるためには、合わせて腎を強くすることも大切です。
東洋医学から見る目の疲れのタイプ
1、【肝血虚】 女性が多い

%e8%b4%ab%e8%a1%801
症状  視力の低下、目の疲労、目の乾燥
血の不足が目の疲れの根本的な原因になります。目の酷を使うと、血を消耗したり、月経や出産、病気などで血が必要以上に失われたりすると、肝に蓄えられる血の量が不足する「肝血虚」の状態になります。また、ストレスや心身の疲労、胃腸障害、過度なダイエットなども血の不足にもなります。血が不足すると目に十分な栄養が行き届かず、視力の低下、目の疲労、乾燥などの症状が現れます。
ぶどう、レーズン、ブルーベリー、くこの実、なつめ、レバー、にんじん、ほうれん草、菊花茶など 血を養い、目に栄養を与える食材を取り入れましょう。

テテアのかっさ療法と経絡セラピのコンビネーション療法で肝血虚と目の疲れの症状を改善しましょう。
2、【肝鬱】 ストレスが溜まりやすい方

%e6%b0%94%e6%bb%9e1
症状  目の痛み、目が疲れやすい
ストレスが溜まったり、イライラやうつ気分が続いたりすると、全身に栄養を運んで老廃物を回収する肝の機能が低下し、気の巡りが滞ってしまいます。そのため、目の痛みや疲れやすさ、視力の低下などの症状が現れます。精神的なストレスが強くなるほど、目の症状も強くなるのが特徴で、目の症状のほかには、頭痛や肩こり、イライラ、不眠、不安感、月経痛、月経不順などの症状を伴います。
玫瑰花のお茶、ジャスミン茶、桑の葉茶、緑茶、ハブ茶、ハッカ、あわび、さざえ、あさりなどストレスや鬱気分を発散するお茶や涼性の食材が取り入れましょう。

テテアのかっさとカッピング療法で気血の流れを良くし、目の疲れを取りましょう。
3、【肝腎陰虚】 中高年に多い 

%e8%82%be%e8%99%9a1
症状  目の疲労感、飛蚊症、視力低下、目のかすみ、目の症状が長期化する
慢性病や老化、長引く肝血虚の状態などが原因で、肝と腎の体液が消耗しているタイプです。白内障など目の病気にかかりやすくなり、症状が長期化することもあります。目の疲労感やかすみ、視力の低下など、眼精疲労の症状がはっきりと現れるのも特徴です。それに伴って、腰痛や耳鳴り、難聴、物忘れ、手足のほてり、口の渇きなどの症状が現れます。
ごま、くるみ、松の実、桑の実、山芋、羊のレバー、うなぎの肝など 腎の機能を補い、目に栄養を与える食材を摂るようにしましょう。

テテアのかっさと経絡セラピのコンビネーション療法で「肝」と「腎」の調子を整えましょう。

目の血行をよくするツボをマッサージしましょう

%e7%9c%bc%e7%9d%9b%e7%a9%b4%e4%bd%8d

加古川のエステが人気のテテアのホームページはこちら

ぜひ、加古川にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるテテアにご来店お待ちしております。

お勧めメニュー

Specialオーダーメイドケア  120分 16,000円

かっさフェイシャル&ボディー 120分 16,000円

お得なクーポンはこちら

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
漢方健美サロン テテア
.
08031399630
〒672-8004
兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F
営業時間 9:00~23:00(電話受付7:30~)
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

TOP