腰痛を改善したい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

漢方健美サロン テテア

080-3139-9630

〒672-8004 兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F

営業時間:9:00~23:00(電話受付7:30~)不定休

腰痛を改善したい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

スタッフブログ

2018/05/26 腰痛を改善したい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

腰痛を改善したい方は東加古川駅近のテテアをご利用くだざい。

腰は「腎の府(ふ=集まるところ)」と言われています。腰痛は腎と密接な関係にあります。腰痛の原因は様々です。水分代謝や血流の悪化によっても起こりますし、湿地で働く人などの環境の影響も……。外邪や外傷による急性腰痛が多いです。腎虚による慢性腰痛が多いです。

%e8%85%b0%e7%97%9b1
テテアのかっさとカッピング療法で効く、急性の腰痛タイプ

%ef%bc%91%e3%81%8e%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a%e8%85%b0 
重いものを持ち上げたり、急に身体を動かしたときなどに起こるぎっくり腰はテテアのかっさとカッピング療法は有効です。過労や虚弱体質、老化などの原因で、そこに筋肉の緊張やねじれが加わって気血の通りが悪くなって、腰に激痛が走ります。ぎっくり腰になってしまったら、まず安静にして痛い部分に負荷をかけないようにすることが重要です。ある程度痛みが落ち着いてきたら、テテアでかっさとカッピングを受けましょう。一回だけの施術を受けてもでも動けるようになります。
東洋医学からみる慢性腰痛

%e4%bb%8b%e7%bb%8d4
湿気と冷えによる腰痛
【症状】腰部が重く冷たく痛む、局部を冷すと増悪、または 雨天と寒冷時に増悪 温めると軽減
寒冷や湿気の多い環境に居住したり、水に濡れたりすると、寒湿の邪気が身体に侵入してしまいます。寒湿の邪が腰部経絡の気血の運行を阻害すると腰痛が引き起ります。とにかく腰周りを温めることが大切です。

よもぎ、シナモン、しょうが、ねぎ、山椒の実、八角 など 温性の食材、辛味のある食材を選び、身体の冷えとむくみを改善するよう心がけてください。

テテアのかっさとカッピング療法でカラダの冷えとむくみを取り抜きましょう。
湿気と熱による腰痛
【症状】腰部が重く、熱感を伴って痛む、局 部加温による増悪、または雨天時増悪、体がだるい、四肢が重い
油こい物、甘味・辛味の物の過食により湿熱が生じまります。また、梅雨など湿気が高い季節には外部の湿熱を感受しやすいために内外の湿熱が腰部の経絡に滞る、気血のめぐりを悪くなると腰痛が生じまります。
このタイプの人は、まず食生活を見直して、脾胃に負担をかけないよう心がけましょう。溜まってしまった湿や熱は早めに取り除き、脾胃を健やかに保ちましょう。
どくだみ、はと麦、さんざし、アロエ、しそ、こんにゃく、春雨、寒天、きゅうり、バナナ、いちじくなど湿を取り除き、熱を冷ます食材を取り入れましょう。野菜多めのあっさりした食事は基本です。

テテアのかっさとカッピング療法でカラダにこもっている余分な熱と水毒を体外に引き出しましょう。
ストレスと瘀血による腰痛
【症状】腰部の刺痛(針に刺されたような痛み) 疼痛部位 の固定、腰部を揉み温めると軽減、痛みが夜に増強する
ストレスで自律神経のバランスが崩れ、血の巡りが悪くなってドロドロ血になり、腰痛を起こします。腰部の使いすぎや打撲などの外傷により、腰のまわりに血の巡りが悪くなると腰痛が起します。
日頃から上手にストレスを発散し、サンザシ、わかめ、昆布、クラゲ、ひじき、かつお節、そば、小豆 など 血に溜まった汚れを取り除き、サラサラ血になる食材を取りましょう。

テテアのかっさとカッピング療法で気と血の流れを良くしましょう。

%e6%8b%94%e7%bd%90%ef%bc%91
腎虚による腰痛

【症状】経過が長い腰部鈍痛、腰部の冷え、腰部を揉み温め ると軽減、膝・両下肢の無力感、疲労による増悪、精神疲労
過労、老化、虚弱体質、房事過多などが原因で腎機能が低下し、腰痛が生じるパターンです。

テテアのかっさと経絡セラピーで「腎」の働きを高めましょう。

加古川のエステが人気のテテアのホームページはこちら
ぜひ、加古川にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるテテアにご来店お待ちしております。

 

お勧めメニュー

 

オリジナル全身オーダーメイドケア 120分 16,000円

お得なクーポンはこちら

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
漢方健美サロン テテア
.
080-3139-9630
〒672-8004
兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F
営業時間 9:00~23:00(電話受付7:30~)
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

TOP