動悸を改善したい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

漢方健美サロン テテア

080-3139-9630

〒672-8004 兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F

営業時間:9:00~23:00(電話受付7:30~)不定休

動悸を改善したい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

スタッフブログ

2018/07/15 動悸を改善したい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

動悸を改善したい方は東加古川駅近のテテアをご利用くだざい。

心臓がドキドキして、拍動を強く感じる動悸は頻繁になって不安・不快になったことはありませんか?動悸は、脈拍が乱れた「心)」の症状です。「瘀血」(血行不良)や過度なストレス、不安感、身体の疲労、食事の不摂生など、日頃の生活習慣や心身の不調が動悸の大きな原因にもなります。また、心身の疲労は病気の原因にもなり、動悸の症状が長引くと不眠や鬱などにつながることもあります。初期の段階で早めに対処しましょう。

中医学では、動悸、心臓だけではなく、さまざまな身体の不調が関わりあって動悸を起こしていると考えます。 

%e6%97%a9%e6%90%8f

タイプ別の動悸

「血行不良」タイプ 

%e8%a1%80%e6%b6%b2%e5%be%aa%e7%8e%af1

【症状】

動悸の慢性化、胸痛、顔色が黒ずんでいる、高血圧

動悸が慢性化していると、全身に血液を送る「心」の働きも低下した状態が続いてしまいます。それにより、血流が悪くなって「瘀血」(血行不良)が発生し、動悸の症状も改善できない、という悪循環に陥ってしまいます。

血流を良くしながら瘀血を改善し、「心」の働きを健やかに整えることが大切です

テテアのかっさ療法で血流の流れが良くしましょう

tetea_menu_03

 玉ねぎ、サフラン、納豆など血流を改善する食材を取りましょう。

「ドロドロ血」タイプ  肥満気味の方は要注意 

%e7%98%80%e8%a1%80-1png

【症状】

高脂肪血症の傾向、飲食の不節制、痰が多い

油っこいものや甘いものを摂り過ぎたり、暴飲暴食を続けていると、体内にネバネバとした老廃物が溜まって血がドロドロになります。すると、血流の悪化から心臓にも負担を与え、動悸を起こす原因となってしまいます。このような状態を放っておくと、動悸がさらに悪化してしまうことに。まずは胃腸の働きを高めて体内の老廃物を取り除き、サラサラ血を目指しましょう。

テテアのかっさ療法で血をサラサラにしましょう。

tetea_menu_03

「冷え」タイプ

【症状】

%e6%80%95%e5%86%b71

冷えると動悸が起きる、手足が冷える、顔色が白い

「心」は全身に血を巡らせて身体を温めていますが、冬の寒さや夏の冷房、冷たい飲食物の摂り過ぎなどで身体が冷えてしまいます。それにより、血流が悪くなり心の機能も低下してしまいます。すると、血を巡らせる働きが弱くなって動悸や冷えの症状が現れます。

暖かい服装をする、冷たいものの飲食を控えるなど、普段から身体を温めるよう心がけましょう。

テテアのかっさとカッピング療法で体の冷えを取り除いて冷えの改善をしましょう。

%e6%8b%94%e7%bd%90%ef%bc%91
らっきょう、シナモン、生姜、紅茶身体を温める温性の食材を積極的に取りましょう。

「ストレス」タイプ  更年期にも多い

%e6%9b%b4%e5%b9%b4%e6%9c%9f

【症状】

不安感やイライラを伴う動悸、情緒が不安定になると胸苦しさや胸痛を感じる、のどの閉塞感、憂うつ感、怒りっぽい

更年期の女性や男性に多く見られます。過剰なストレスや不安感は症状を悪化させてしまうので、ゆったりとした気持ちで過ごすことも大切。ストレスや不安を抱え込まないよう心がけ、肝の働きを健やかに保ちましょう。

テテアのかっさとカッピング療法で体の気血の巡りをよくしましょう。

%e6%8b%94%e7%bd%90%ef%bc%91
ハマナスの花、ジャスミン茶、ミント、菊花、笹の葉、酢 を気血の巡りをよくする食材を取り入れましょう。

加古川のエステが人気のテテアのホームページはこちら

ぜひ、加古川にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるテテアにご来店お待ちしております。

お勧めメニュー

Specialオーダーメイドケア  120分 16,000円

お得なクーポンはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
漢方健美サロン テテア
.
08031399630
〒672-8004
兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F
営業時間 9:00~23:00(電話受付7:30~)
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

TOP