生理不順を改善したい方は東加古川駅近のエステテテアがお勧めです。

漢方健美サロン テテア

080-3139-9630

〒672-8004 兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F

営業時間:9:00~23:00(電話受付7:30~)不定休

生理不順を改善したい方は東加古川駅近のエステテテアがお勧めです。

スタッフブログ

2018/07/02 生理不順を改善したい方は東加古川駅近のエステテテアがお勧めです。

生理不順を改善したい方は東加古川駅近のエステテテアをご利用くだざい。

%e6%9c%88%e7%bb%8f%e4%b8%8d%e8%b0%83%ef%bc%91

月経不順は心身の不調を知るバロメーターです。女性の心と身体の健康状態は、月経に現れると東洋医学の考え方です。特に月経周期はデリケートで、ストレスや睡眠不足など、ちょっとした生活の変化でも乱れてしまうこともあります。
東洋医学の考えでは生理の正常周期は28日が基本です。基本の28日より7日以上早まる、または7日以上遅れる、遅かったり早かったり安定しないといった状態が3回以上続く場合は生理不順と考えます。
生理不順は、体内の「気」、「血」の不足や流れの停滞です。また、生理と関わりの深い臓器「肝」、「腎」の機能低下などが主な原因となります。生理不順を放っておくと、女性の健康や美しさに大きなダメージを与えてしまうこともあります。日頃から養生法で生理不順を改善しましょう。
東洋医学からみる生理不順のタイプ
「気不足」タイプ・・・・・・周期が早くなる

%e8%99%9a%e5%bc%b1
【症状】疲労倦怠感、顔色が悪い、めまい、食欲不振、軟便、お腹の張り、冷え 、生理の血がサラサラで色が薄い
体内の「気」には、「血」や「水分」を身体に留めておく働きます。
そのため、気が不足するとその力が足りず、生理が早く来てしまう原因になます。気「エネルギー」を生む源となる「脾胃(ひい)」(胃腸)を元気にして、気をしっかり養うよう心がけましょう。
豆腐、湯葉などの大豆製品、玉子、いんげん豆、山芋など脾胃を養う食材を取りましょう。

テテアのかっさ療法の特殊な手法と経絡セラピーで「気」を補いましょう。

%e7%97%b0%e6%b9%bf
「熱こもり」タイプ・・・・・・周期が早くなる
【症状】のぼせ、ほてり、顔色が赤い、イライラ、口の渇き、尿が黄色、便秘気味、生理の血に粘りがあり色が濃い
体内の「熱」は血流を速くするため、余分な熱がこもると血が急激に動いて生理が早く来てしまいます。
過剰なストレス、辛いものや脂っこいもの、アルコールの摂り過ぎなどは熱を生む要因になります。
苦瓜、冬瓜、きゅうり、たけのこ、れんこんなど身体の熱を冷ます食材を取りましょう。

テテアのかっさ療法で体内の余分な熱を体外に引き出しましょう。
「血不足」タイプ・・・・・・生理周期が遅くなる

%e8%b4%ab%e8%a1%801
【症状】顔色が蒼白、めまい、眼精疲労、動悸、不眠、生理の血が少なく、サラサラで色が薄い
生理の基本となる「血」が不足すると、生理が遅くれてしまいます。
栄養をしっかり摂って、血を十分に養うよう心がけましょう。過度なダイエットはやめましょう。
なつめ、黒ごま、うなぎ、レバー、クコの実、ほうれん草、黒糖など血を養う食材を取りましょう。

テテアのかっさ療法の特殊な手法と経絡セラピーで「血」を補いましょう。
「血行不良」タイプ・・・・・・生理周期が遅くなる

%e5%a4%8f-%e5%86%b7
身体が冷えると血の流れが悪くなります。そのため、生理の遅れにもつながってしまいます。
冷えは子宮や卵巣の働きを低下させる原因にもなります。
冷房や冷たい飲食物の摂り過ぎないように心がけましょう。
よもぎ、シナモン、黒糖、しょうが、ねぎ、玉ねぎなど身体を温める食材を取りましょう。

テテアのかっさ療法で血の巡りを良くしましょう。
「ストレス過剰」タイプ・・・・・・生理前後不定期

%e7%b2%be%e7%a5%9e%e5%8e%8b%e4%ba%86%e5%a4%a71
【症状】頭痛、肩こり、怒りっぽい、ため息が多い、緊張しやすい、月経血の量が不安定、生理痛、生理前の乳張・乳痛、生理前のイライラ
「肝」は「血」を貯蔵して血流を調節する、また生理との関わりが密接する臓器です。肝はストレスに弱いため、過剰なストレスを受けると肝の働きが低下し、月経の周期が乱れてしまいます。
日頃のストレスはこまめに発散して、肝の機能を健やかに保つよう心がけましょう。
ミント、ジャスミン、菊花茶、黒きくらげ、三つ葉 などストレスを発散する食材を取りましょう。

テテアのかっさ療法で気の巡りを良くし、ストレスを発散しましょう。
「腎の虚弱」タイプ・・・・・・生理前後不定期

%e8%82%be%e8%99%9a1
【症状】腰痛、足腰がだるい、めまい、物忘れ、耳鳴り、頻尿、月経血がサラサラで色が薄い
生命エネルギーの源「精」を蓄え、生殖を司る「腎」は、月経や排卵と深い関わっています。
そのため、精が不足して腎の機能が低下すると、排卵を促す力が弱くなり生理周期が乱れます。
黒豆、くるみ、なまこ、山芋、もち米、羊肉、えびなど腎を養う食材を取りましょう。

テテアのかっさ療法の特殊な手法と経絡セラピーで「腎」の機能を高めましょう。

加古川のエステが人気のテテアのホームページはこちら

ぜひ、加古川にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるテテアにご来店お待ちしております。

お勧めメニュー

Specialオーダーメイドケア 120分 16,000円

お得なクーポンはこちら

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
漢方健美サロン テテア
.
08031399630
〒672-8004
兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F
営業時間 9:00~23:00(電話受付7:30~)
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

TOP