夏の疲れが取れない時は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

漢方健美サロン テテア

080-3139-9630

〒672-8004 兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F

営業時間:9:00~23:00(電話受付7:30~)不定休

夏の疲れが取れない時は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

スタッフブログ

2018/06/29 夏の疲れが取れない時は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

夏の疲れが取れない時は東加古川駅近のテテアをご利用くだざい。

暑さも日々厳しくなり、いよいよ夏も本番です。海へ山へと自然の中で過ごすことが多い楽しい季節になりますが強い日差しや暑さで体調を崩してしまうことも少なくありません。

今回は胃腸疲れの対策と食欲不振など、暑さに負けない過ごし方をご紹介します。

%e5%a4%8f%e5%a4%a9-%e7%96%b2%e5%8a%b3

暑熱タイプ

%e6%9a%91%e7%83%ad

このタイプの方の体調不良は、暑さの強い場所に長くいることが原因です。顔がほてったり、身体に熱感を感じたりしたら、暑邪の影響が現れ始めているサインです。

また、過剰な汗で、口の渇きやのどの痛みを感じるほかには、熱が身体にこもってムカムカした感じがしたり、なかなか寝付けずに不眠に悩まされたりなどの症状が現れます。

暑熱タイプの体調不良は「心」への負担となり、悪化すると心不全など重大な病気を引き起こす原因にもなります。症状が軽いうちに、しっかりと対処しておきましょう。

外出の際は、帽子や日傘などで強い日差しをやわらげる工夫をしたほうが良いです。めまいや吐き気などを感じたら、冷たい水で顔を洗う、涼しい場所に移動するなど早めの対応しましょう。

すいか、冬瓜、キュウリ、ゴーヤ、トマト、小豆、蓮根など体の熱を取り物を食べましょう。

テテアのかっっさ療法で体にこもっていた熱を体外に引き出しましょう!

%e5%88%ae%e7%97%a7

暑湿タイプ

%e5%86%85%e6%b9%bf1

蒸し暑い日本の夏は、暑さに加えて「むくみ」の影響にも十分注意してくだざい。

冷たいものを摂り過ぎたり冷房で身体が冷えたりすると、水分をコントロールする脾胃の機能が弱くなり、余分な水分をが溜まってしまいます。

また、吐き気やおう吐、食欲不振、軟便、下痢、胃の膨満感といった脾胃の不調が現れます。

また、頭が重く、倦怠感を感じるのも特徴です。

このような不調を感じたら、むくみや熱を取り除き、脾胃を補う食べ物を食事に取り入れるようにしましょう。

もやし、梅干し、春雨など利尿作用、解毒作用があるものを食べましょう。

また、冷房の効いた部屋で長時間過ごすことはなるべく避けましょう。

テテアのかっさとカッピング療法で体にこもっていた熱と余分な水分を体外に引き出しましょう。

%e6%8b%94%e7%bd%90%ef%bc%91

 

気虚タイプ

%e8%99%9a%e5%bc%b1

体内の「気(エネルギー)」が暑さで消耗したり、汗と一緒に流出してしまったりすることで、夏はエネルギーが不足しがちになります。

このような「気虚」の状態になると、夏やせや疲労感、倦怠感、といった症状のほか、多汗、動悸、息切れ、食欲不振などの不調が現れます。
気を補う大切な役割を担っているのは「肺」です。身体に疲れやすさやだるさを感じたら、肺を補って気力、体力を充実させるよう心がけましょう。
体力不足の疲れやすい状態では、夏の暑さにも負けてしまいます。また、夏の疲れは長引くことも多いので、秋を元気に過ごすためにも夏の間にしっかり養生して元気をつけておきましょう。
大豆・豆腐・もも・りんご・ウナギなど体のエネルギーを補う物を食べましょう。

テテアのかっさ療法と経絡セラピーで気の流れをよくし、エネルギーを補いましょう。

%e6%8c%89%e6%91%a91

加古川のエステが人気のテテアのホームページはこちら
ぜひ、加古川にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるテテアにご来店お待ちしております。
お勧めメニュー
オーダーメイド 120分 16,000円
お得なクーポンはこちら

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
漢方健美サロン テテア
.
08031399630
〒672-8004
兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F
営業時間 9:00~23:00(電話受付7:30~)
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

TOP