肩こりを改善したい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

漢方健美サロン テテア

080-3139-9630

〒672-8004 兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F

営業時間:9:00~23:00(電話受付7:30~)不定休

肩こりを改善したい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

スタッフブログ

2018/06/08 肩こりを改善したい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

肩こりを改善したい方は東加古川駅近のテテアをご利用くだざい。

普段から肩を凝っていませんか? 慢性化になってる方も多く、常に肩が痛くてつらいですね。
肩こりや肩の痛みの大きな原因は「血行不良」です。ストレスによる「気」の流れがわるくなり、目の疲れ、身体の冷えなどで体内の「血」がスムーズに流れなくなると、肩のこりや痛みが現れます。血行不良のほか、自然界の冷えが身体に入り込むことで急な肩こりや痛みを感じることもあります。また、長時間で同じ姿勢で作業することにより、「血」がスムーズに流れなくなると、肩こりや痛みを感じます。こうした急性の症状は、長期化する前に早めに改善してしまいましょう。肩こりや肩の痛みは深刻な病気ではないですが、慢性化しやすく、ひどくなると頭痛やめまい、しびれなどを伴うこともあります。

%e8%82%a9%e8%86%80
肩こりや肩の痛みの根本的な原因を考え、日頃の対策を心がけましょう。
タイプ別の肩こり、肩の痛みの対策法
気滞血瘀タイプ・・・・・・気・血の流れが悪い

%e8%a1%80%e6%b6%b2%e5%be%aa%e7%8e%af1
【症状】
慢性的な肩こり・肩の痛み、ストレス過多、目の疲労、生理前の肩こりが強い
過度なストレスで肝の「気」がスムーズに流れなくなると、血行不良を引き起こす原因になります。
また、「肝」は目とも深い関わりがあるため、パソコンやテレビの見過ぎなどによる目の疲労も血流を悪くする原因となります。
また、冷房や寒さによる身体の冷え、女性の生理なども血行を悪くする一因にもなります。
こうしたさまざまなタイプの血行不良は、すべて慢性的な肩こりや肩の痛みにつながります。症状が長期化すると、さらにストレスが溜まって悪化してしまう可能性もあります。
まずは生活習慣を見直して、気・血がスムーズに流れる体質をつくりましょう。
菊花、ハマナスの花、ミント、みかんの皮、紅花、よもぎなど気の流れをスムーズにし、血流を改善するお茶や食材を取り入れましょう。

テテアのかっさ療法で気血の流れが良くしましょう。

guasha2
痰湿タイプ・・・・・・むくみやすい

%e7%98%80%e8%a1%80-1png
【症状】
性的な肩こり・肩の痛み、湿気の多い日は症状が重くなる
脂っこい食事の摂り過ぎ、過度な飲酒、運動不足といった生活を続けていくと、カラダの中に余分な水分や汚れが溜まり、血がドロドロ、ネバネバと汚れてしまいます。
このドロドロ血が血行不良を引き起こし、肩こりや肩の痛みの原因になります。
このタイプの肩こりは、内蔵脂肪の多い人、脂質異常症の人に多く見られます。ドロドロ血の改善は脳梗塞などの成人病予防にもつながるので、積極的に改善するよう心がけましょう。
はと麦(ごはんやお茶)、へちま、山椒の実などカラダに溜まっている水分や汚れを取り除き血流を良くする食材を取りいれましょう。

テテアのかっさとカッピング療法で体内のむくみとドロドロの血をサラサラにしましょう

%e6%8b%94%e7%bd%90%ef%bc%91
風寒タイプ・・・・・・急な肩こり・痛み

%e8%82%a9%e8%86%80%e7%96%bc
【症状】
急な肩こり・肩の痛み、首筋の痛みや頭痛を伴うことがある
自然界の邪気「寒邪(かんじゃ)」や「風邪(ふうじゃ)」が肩に入り込むと、急に肩こりや痛みになります。特に冬の寒さや過度な冷房などで肩こりを感じるのもこのタイプです。
また、かぜの初期症状として肩のこりや痛みを感じることもあります。
まず大切なのは、カラダを暖かくして、邪気を寄せ付けない健康な身体をつくります。
もし寒邪や風邪が入り込んでしまったら、長期化しないよう早めに治しましょう。
シナモン、ねぎ、生姜など体を温める食材を取りいれましょう。

テテアのかっさ療法で体の邪気を取り除きましょう。

tetea_menu_01
加古川のエステが人気のテテアのホームページはこちら
ぜひ、加古川にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるテテアにご来店お待ちしております。
お勧めメニュー
オリジナル全身オーダーメイドケア 120分 16,000円

 

お得なクーポンはこちら

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
漢方健美サロン テテア
.
08031399630
〒672-8004
兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F
営業時間 9:00~23:00(電話受付7:30~)
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

TOP