シミ・肝斑を取りたいなら東加古川駅近のテテアのかっさ療法がお勧めです。

漢方健美サロン テテア

080-3139-9630

〒672-8004 兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F

営業時間:9:00~23:00(電話受付7:30~)不定休

シミ・肝斑を取りたいなら東加古川駅近のテテアのかっさ療法がお勧めです。

スタッフブログ

2018/05/30 シミ・肝斑を取りたいなら東加古川駅近のテテアのかっさ療法がお勧めです。

シミ・肝斑を取りたいなら東加古川駅近のテテアのかっさ療法をご利用くだざい。

年齢を重ねるごとに、女性がシミに悩まされますね。シミや肝斑の改善には、外と内からのアプローチが大切です。
顔にシミや肝斑ができるのは、主に3つの要因(紫外線・血行障害・老化)が考えられます。シミや肝斑ができるのは、顔や手など露出している部分です。シミは、紫外線や炎症などにより増えてしまった、皮膚の色素成分“メラニン”が蓄積したものです。私たちが若い頃、肌のターンオーバーが盛んだったため、日焼けがすぐ消えたり、シミにまでならなかったです。
でも、年齢とともに身体の代謝が落ち、ターンオーバーの乱れが起き始めることにより、メラニンが表皮組織に取り残されてしまいます。残されたメラニンがどんどん蓄積することによって、シミや肝斑が現れてしまいます。
また、女性はそれ以外にも、生理前や出産後など、ホルモンバランスの乱れてターンオーバーの乱れが起きやすくなってシミが現れてしまいます。

 

%e3%82%b7%e3%83%9f

 

東洋医学からみるシミ・肝斑(血行障害・老化)

 

%e7%b4%b9%e4%bb%8b

 

シミや肝斑は血の巡りの悪さが関係していると考えられています。東洋医学では、全身に栄養を供給する血液とその働きを血(けつ)と呼び、気(エネルギー)の働き、水(水分)の働きと並び、体を構成する3要素としています。血液の貯蔵や供給などを調節している“肝”の働きが悪くなることで、血の巡りが悪くなり、シミや肝斑ができやすくなってしまいます。
また、年齢とともに“腎”の働きが弱くなっていきます。“腎”の働きが弱まることによって、ホルモンバランスを乱れやすくなり、シミや肝斑ができやすくなります。
シミ・肝斑の対策
まず、生活スタイルの見直しは大事です。

 

%e7%9d%a1%e7%9c%a01

 

どんなにシミに効くお薬や化粧品は、シミを作ってしまった生活習慣を改善しない限りは、根本的の改善にはならないです。
血は夜に作られるものなので、夜更かしを繰り返してしまうと十分な血を作り出すことは出来なくなってしまいます。
血の巡りを改善し、正常化するためには、遅くでも、夜の12時までには寝るように心がけてください。
糖分、油脂、炭水化物の過剰が、臓器に負担になるため、できるだけ控えましょう。
冷えやストレスにも血行不良が起こっている可能性があります。日頃から身体を温めて、こまめにストレスを発散しましょう。
また、外出する時の紫外線対策も基本中の基本です。

テテアのかっさ療法は気・血の巡りをよくし、臓器のエイジングケアにもなる自然療法です。
さらにテテアのフェイシャルかっさは特殊な手法で1センチずつ血の巡りがよくない場所をさがし、重点的にほぐして血行促進をしていきます。気血の流れがよくなると肌の新陳代謝が促進され、肌の深層まで栄養分が行き渡るようになり、健康な肌に戻っていきます。
%ef%bc%91%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%95%e5%88%ae%e7%97%a7

自己治癒力を高めることが健康美人になる秘訣です。

加古川のエステが人気のテテアのホームページはこちら
ぜひ、加古川にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるテテアにご来店お待ちしております。

お勧めメニュー

【丸ごと全身デトックス】かっさ療法&かっさフェイシャル120分 1,6000円

お得なクーポンはこちら

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
漢方健美サロン テテア
.
080-3139-9630
〒672-8004
兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F
営業時間 9:00~23:00(電話受付7:30~)
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

TOP