便秘を根本的改善したい方 は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

漢方健美サロン テテア

080-3139-9630

〒672-8004 兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F

営業時間:9:00~23:00(電話受付7:30~)不定休

便秘を根本的改善したい方 は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

スタッフブログ

2018/05/23 便秘を根本的改善したい方 は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

便秘を根本的改善したい方 は東加古川駅近のテテアをご利用くだざい。

排便は健康のバロメーターであり、東洋医学では「一日一便」といわれることもあり、毎日排便があれば身体も健やかに保たれます。
排便には個人差があり、人によっては1日に数回排便があったり、2〜3日に1回のペースだったり、ということもあります。毎日排便がなくても、お腹の不調や排便時の苦痛などを感じなければ便秘ではありません。
逆に、何日も排便がなくお腹に張りを感じる、毎日排便はあるものの、排便が困難だったり苦痛を感じたりする、といった場合は便秘に当たります。
一口に便秘といっても、そのタイプはさまざまです。
慢性的な便秘は、食欲不振や肌荒れ、冷え、頭痛などさまざまな不調を引き起こす原因にもなるので、薬に頼るだけでなく、便秘の根本的な原因を考えて自分の体質に合った対策をしましょう。

%e4%be%bf%e7%a7%981
東洋医学では便秘の症状を4つのタイプに分けて見てます。
便が乾燥して硬くなる・・・・・・「熱」タイプ
身体に余分な熱がこもっていることにより、水分を消耗して腸内も乾燥してしまいます。そのため、便も乾燥して硬くなり、出にくくなってしまいます。
怒りっぽい、暑がり、味の濃いものや油っこいもの、辛いものが好き、お酒をよく飲む、といった人に多く見られます。
きゅうり、バナナ、アロエ、こんにゃく、ごぼう、ハブ茶など余分な熱を冷まし、腸を潤す食材を摂り入れましょう。
テテアのかっさ療法で身体に溜まっている余分な熱を体外に引き出し、さらにべりーセラピーで腸の動きを活発にしましょう。
「ストレス」タイプ・・・・・・お腹が張る、ガスが溜まる
過剰なストレスが溜まると気の流れが滞ってしまい、腸の働きが低下して便が出にくくなってしまいます。環境が変わると便秘になる人もこのタイプです。
運動不足も気の流れが悪くなる原因です。適度に身体を動かすことを心がけましょう。
大根、しその種、杏仁、かぶ、しそ油、オリーブ油腸内の気の流れをスムーズにする食材を摂り入れましょう。
テテアのかっさ療法で気の流れをよくし、さらにべりーセラピーで腸の動きを活発にしましょう。

「エネルギー不足」タイプ・・・・・身体が冷える、疲れやすい
虚弱体質や疲労、加齢、病後などで体内のエネルギーが不足していることによる、胃腸も冷えて働きが低下し、便が出にくくなります。
このタイプの方は、便秘以外には消化不良や食欲不振、軟便、下痢など、さまざまな胃腸の不調もあります。体力をつけて、胃腸の働きを高めましょう。
山椒の実、生姜、くるみ、松の実など体力を補い、胃腸の働きを高める食材を摂り入れましょう。
テテアの特殊なかっさ手法でエネルギーを補い、さらにべりーセラピーで胃腸の動きを活発にしましょう。
「血不足」タイプ・・・・・・女性や高齢者に多い
「血」は体内に潤いを与える成分です。生理後や出産後、下痢、加齢、貧血気味などで体内の血が不足していることにより、腸の潤いも不足し、便が乾燥してスムーズに排便できなくなります。
ごま、蜂蜜、じゃがいも、いちじく、麻の実、プルーン、キウイ、ヨーグルト、鶏スープ、白菜など血を補う食材を摂り入れましょう。
テテアの特殊なかっさ手法で血を補い、さらにべりーセラピーで腸の動きを活発にしましょう。

tetea_menu_01%e8%85%b8%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%94%e3%83%bc

便秘を根本的改善したい方はぜひテテアにお越しください。

加古川のエステが人気のテテアのホームページはこちら
ぜひ、加古川にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるテテアにご来店お待ちしております。

 

お勧めメニュー

 

オリジナル全身オーダーメイドケア 120分 16,000円

べりーセラピー          60分  9,000円

お得なクーポンはこちら

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
漢方健美サロン テテア
.
080-3139-9630
〒672-8004
兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F
営業時間  9:00~23:00(電話受付7:30~)
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

TOP