痩身・ダイエット・痩せたい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

漢方健美サロン テテア

080-3139-9630

〒672-8004 兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F

営業時間:9:00~23:00(電話受付7:30~)不定休

痩身・ダイエット・痩せたい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

スタッフブログ

2018/05/20 痩身・ダイエット・痩せたい方は東加古川駅近のテテアがお勧めです。

痩身・ダイエット・痩せたい方は東加古川駅近のテテアをご利用くだざい。

体調を整えてやせるのは東洋医学ダイエット法です。体重よりも、実は体質、体脂肪が一番の問題です。
テテアのかっさ・カッピング療法では無理なく、体調を整え健康的にやせて、スリムな健美人になれます。

%e5%81%a5%e5%ba%b7%e7%be%8e%e4%ba%ba1
一般的には、「体重」「体脂肪」「ウエストのサイズ」など、数字の大きさを問題にして、「太った」とすることが多いです。 でも、東洋医学ではもっと根本的な問題、いわゆる「体のバランス」と「内臓の働き」が崩れているために「太りやすい体質」になっていまい、と考えています。 東洋医学のダイエット法は「体重を減らすこと」ではなく「体のバランスを整えること」と「内臓の働きが向上にさせること」を目的としています。
バランスの整っている体は、東洋医学では決める三要素「気」「血」「水」のバランスがとれていることです。


気は生命のエネルギーです。気が不足すると、疲れやすく、体質は「気虚」になります。気の流れが停滞すると気が全身に回らなく「気滞」になります。


血は血液です。血が不足すると、「血虚」にはなります。血が滞ると、肩や首のコリ、生理のトラブルが起こり、「瘀血」になります。


水は血液以外の液体のことです。水が不足すると、便秘や乾燥肌になり、体質は「陰虚」になります。水が滞ると、むくみや冷えが起こり、体質は「水湿」になります。

三つの要素のバランスがとれていると、食べたものがきちんと消化され、必要なエネルギーとして使われます。健康的でスリムな体を保つことができます。 逆に、バランスが崩れると、 体が必要以上に水分や脂肪を溜め込んでしまいます。いくら食べる量を減らしても、結局太ってしまいます。

東洋医学から見る四つの太るタイプ

気虚太りタイプ
●上半身はやせているけど下半身が太っている
●下腹がポッコリ出ている
●おしりが下がっている

%e6%a2%a8%e5%bd%a2%e4%bd%93%e5%9e%8b1

「気」が弱くなり、疲れやすく体力も筋力もありません。「気」が不足のため根本的な新陳代謝が低下し、体脂肪がなかなか燃焼できなくなります。摂取したカロリーがそのまま体脂肪になって、食べる量を減らしても太ってしまいます。

このタイプは、年齢を重ねるにつれ、たるみが目立つようになってきます。太るから食べない、食べないから気虚になる、という悪循環です。

気虚タイプのダイエット法
激しい運動は、ますます気虚を助長し、筋力を落としてしまいます。ウォーキングなど軽い運動から始めましょう。体を冷やさないよう、水泳なら温水プールで、陰ヨガや気功など呼吸法を取り入れた運動もお薦めです。
食べないことよりバランスの良い食事をとりましょう。気が足りないと体がエネルギーを作れないため、冷えやすくなり、さらに代謝が低下してしまいます。体を温める食べ物を食べましょう。
気力、体力のUPには、たっぷり睡眠は必要です。早寝早起きが何より効果的ということです。

テテアのかっさ療法の特殊な手法で「気」を高めましょう。
気滞太りタイプ
●お腹を中心に全体的に太っている
●体が張ったり膨らんだように太る
●むくみが起こりやすい

%e8%82%9a%e5%ad%90%e8%83%961

生活のリズムが不規則、仕事が忙しい、生活環境に悩みがあるなど、様々なストレスを抱えている人に多いです。精神の不安定により「気」の流れが悪くなり、水分が滞り、代謝が低下して、むくみが起きてしまいます。

食べる事を我慢することがストレスとなって、余計に気の流れを悪くしてしまうという悪循環を起こてしまいます。食物をうまく組み合わせて、好きなものをいろいろ食べましょう。気の流れを良くするために、運動量はちょっと多めに、たっぷりと汗を流しましょう。ストレッチで体を伸ばせば、ストレスの解消にもなります。

テテアのかっさ療法で気の巡りをよくしましょう。
湿熱太るタイプ
●全体的に太っている
●がっちりした体型で、固太り
●胸が厚く、腕も太い

%e5%85%a8%e8%ba%ab%e8%83%961

疲れ知らずといわれる人に多いです。食べることが大好きです!甘い物や油っこい物、冷たい物も大好きです。これは、体の中に余計な「水分」がたまって熱を持つため、それを冷まそうとしているのです。体がほてったり、顔が赤くなっります。このタイプ人には、気虚タイプを併せ持つ人が多いのも特徴です。基礎代謝が低いため、体内に余分な水分が溜まりやすく、ますます湿熱を助長します。お酒や甘い物を我慢しても、湿熱が溜まりやすくなっているので、さらに太りやすくなっています。積極的な運動で、体内に溜まった熱を発散しましょう。食べる時はゆっくり食べることです!お酒、甘いもの、油っこいもの、唐辛子などの刺激物は控えましょう。

テテアのかっさとカッピング療法で体内には溜まった「熱」と「むくみ」を体外に引き出しましょう。
瘀血太りタイプ
30代から太り始めた
●背中や腕など上半身を中心に全体的に太い
●見た目よりは体重がある
●脂肪肝など内臓に脂肪がつく

%e8%8b%b9%e6%9e%9c%e5%9e%8b-1png

瘀血は、血のめぐりが悪く、血液がドロドロとなっている状態のことです。

瘀血があると骨盤のうっ血が起こり、冷えやすくなったり、ホルモンバランスを乱すことにもなります。ホルモンバランスの崩れによって太りやすい体質になってしまいます。気虚や気滞、湿熱が進むと、血のめぐりを悪化させ、瘀血にもつながります。瘀血タイプの人は、高血圧や高脂肪症などの生活習慣病や婦人科トラブルを抱え込むことも多いです。できるだけ早めに体のバランスを整えたほうが良いです。骨盤の血行を良くする下半身中心の運動がおすすめです。体を冷やさない食事を心がけましょう。冷やした野菜やくだもの、清涼飲料水はなるべく避けましう。

テテアのかっさとカッピング療法で血の巡りを良くしましょ。

東洋医学ダイエット法とテテアのかっさとカッピング療法はでスリムな健美人になりましょう。

加古川のエステが人気のテテアのホームページはこちら
ぜひ、加古川にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるテテアにご来店お待ちしております。

 

お勧めメニュー

オリジナル全身オーダーメイドケア 120分 16,000円

お得なクーポンはこちら

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
漢方健美サロン テテア

080-3139-9630
〒672-8004
兵庫県加古川市平岡町新在家2-275 中村ビル2F
営業時間 9:00~23:00(電話受付7:30~)
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

TOP